2017年2月10日

こないだ2月4日の難波メレありがとうね。
お客さんが懐かしい奴らがいっぱい男も女も、
懐かしいだけでハッキリ覚えてるて奴つは3、4人だけ、
中には9ヶ月私の部屋に住んでたとか言うオバチャン、
楽屋に来ていきなりサンシャイン、あん時のおしょうむちくゃくちゅやってんから!
ほんまむちくゃくちゅやってんで~、な~ジャイアン、な~な~ジャイアンて、
(ジャイアン)えーと、僕何も知りませんけど、
その女その後楽屋で30分以上音楽なしで踊ってました。
ジャイアンまたやろなサンキュー。4キュー。そろばん五級。

テレキャス

ダンス天国はそろそろレコーデングします。全部ロックンロール!
簡単です、全部3コードやしシンプルですからね、

ずっとむかしからですけどロックンロールとは言うものの
ロックンロールのどこに影響をうけたのか何を聞いて
そのロックンロール?になったのかよくわからないロックンロールバンドだらけ、ね。

時代的に歌詞にも流行りはありますけど
激しく誰かを応援したり激しく誰かを守ってやりますし、
挙げ句自分は不器用とかい言い出して感謝の気持ちがね、
こうなんちゅうか花咲かせたり。
桜は嫌や~桜出たらええ歌なるやん、羨ましいやん、
不器用ですからて高倉健やあるまいし、
俺子供の頃から手先だけは器用で女の子にはいつも喜ばれてるんやわ~て
ほんまの事歌ったらええんちゃうんか!
土曜の夜はサタデイナイトって、あの夏の思い出メモリーズって、
本当の事歌えや。シーサイド・リバーサイドって、

あっちょっと熱くなりました、すいません
とにかくカッコいいロックンロールアルバム作りますわ。

twitter

 

 


2017-02-10 | Posted in COLUMNNo Comments » 

2016年12月15日

こんにちは、おしょうです。

土曜日みんなありがとうね久し振りの大阪ライブ出しきりましたわ!
すぐアテント買ったもんね、
今日は起きた瞬間から部屋にあるシーナロケット全部いっきに聞き倒したで!
感想?答えたくない気分や?

伝わらんもん、今気がついたと思うけど言葉とか文章だけではね、
みなヤバい感動した、ロッケンロール!涙が止まらない、
僕の場合途中からパンパースにはきかえたもんな何が出てもいいように!
これ感想やな?

シーナロケットには危険なナンバーがいっぱあるからね
ミル・マスカラスの強烈なドロップキック食らったような、
でもマコトさんが立ち上がれ!それで終わりか!ってね、
ギターの音ですぐにわかるもんな、

今日の僕のシーナロケットベスト3は、
ジャパニック、ダンスダンスダンス、シュガー・フィンガー・ベイビー、
何か凄いな~何か凄い!生きてるて、何かやっぱり凄い!
産まれて来てさよならの時必ずやって来る
普段はそんな事なんて考えへんし恐くもないのにね、あれ自分何言ってるんやろ、
シーナがお星さまになってからまだクライベイビーは我慢してたんですが
今日はかなり危ないな~、1時間半ほど一人きりになれる場所さがさなね、

若いやつらも自分もみんなが思うとります、
頑張って本気でやり続けたら
いつかシーナロケットのようにカッコいいグループに必ずなれるって、

サンキュー・フォー・ロッケンロール!
何かじわじわ燃えて来ました今日泣いたろ。


2016-12-18 | Posted in COLUMNNo Comments » 

2016年10月7日

あっこんばんわ、おしょうですね。

昨日の夢がまた、えっと自分と同じ関西人やった思うんですが、
大好きな大先輩のギタリストで一時期激しく遊ぶようになりもっと好きになっちゃいまして、
「おしょうくんやったな?君は女にもてるか?」
「いや全くモテた事なんかないですよ」
「そやろそやろ、そんな顔してるわ笑てまうな?ええ事教えたるわ、俺みたいにやな、
こないしてこうしてやね、かっこ良くやねギター弾いたらイチコロやがな」

自分は弟子にしてもらったとは思えんし、子分になるほど役にたちませんけど、
誰にも言わず痺れながらこの人が師匠やこの人自分の師匠やわ、なんとなくね思うたわけです。

「あっおしょうくんギター絶対にハードケースに入れて持ち歩きや!」
「あっはい」
「ギターはなハードケースから出て来るのが1番カッコいいんやで
チラッと中身がな、見えるやろう小柳ルミ子のわたしの城下町が聞こえるあれがあるやろあれが」
「ようわかりませんけど」
「わからいでええねんけどな。ギター弾いたらなおすのも
ハードケースをガチャガチャと言わしてしまうのが
モテモテの男やねんで、まぁわからいでもええんやけどな!」
「そんなもんですかね?」

次の日また同じ飲み屋で飲んでたら軽くお酔いになられた師匠が
えらいべっぴんさん2人連れてはってあれ?
肩にはギター!ショルダーケースやんけ!サイズも何もあってない
ソフトケースにギター入ってるんちゃうか?見たぞこっそり、

やっぱり僕の師匠やったこの人は。
今ちょっとだけやけど涙が出そうです師匠!
石田長生先輩、もう一度だけでもいいから会いたいです!
あれから言いつけは守ってます、
ライブもリハーサルもギターはハードケースに入れてます!
女はべらして。

%e2%91%a1%e2%91%a2%e2%91%a0


2016-10-07 | Posted in COLUMNNo Comments » 

ヘルメット・スリム登場!!

先日、ザ☆ダンス天国のおしょうさんの部屋でキメまくってたら、
真夜中にいきなり謎のブルースマン『ヘルメット・スリム』が遊びに来ました!
うゎうゎあの大ヒッツナンバー!サイコーサイコーブルースのヘルさんすよねー

あっ自分ジェームスです渋谷でギター修理店ラブジュースギターて工房やってます、
とりあえずサインはもらったのですがヘルメット・スリムさんですか、
この部屋の人のような、1回おしょうと書いてすぐ消したの見ましたし、
え~とエルモアスタイルが中々のへたくそですね、ヘルメットさん、

・ら、次回インタータッグ北米タッグ統一戦ゲストオファーです!
じゃあ聞いてもらいましょう!ヘルメット・スリムでサイコーサイコー・ブルース!!
本当はお前は中田だろう中田だなぁ中田て誰?


2016-06-12 | Posted in COLUMNNo Comments » 

セニョールしゅん脱退のお知らせ

諸事情により、先日2015.1/11のライブをもちましてセニョールしゅんがザ☆ダンス天国を脱退することになりました。

<セニョールより>
現メンバーでの4年間、おしょうさん、セックス先輩を始め、ライブを観に来て応援してくれたお客さん、各地でライブをブッキングして頂いた関係者皆さん、共演者の皆さん、本当にありがとうございました。
今回の事でダンス天国の活動に支障が出ることは心苦しいですが、これでダンス天国が終るわけではありません。どうか今後もダンス天国の活躍を応援宜しくお願いします。
自分もダンス天国のファーム(二軍)から出直す気持ちで音楽活動は続けていくと共に、ダンス天国を陰ながら応援していきたいと思います。

最後におしょうさんから今回の告知にあたり「しゅんちゃん、2〜3個ボケ入れたら完璧やなぁ〜」との事だったので(ボケって・・・えー!)、追憶のキング語録を一部ご紹介したいと思います。様々なシチュエーションで使えると思いますのでみなさんも是非ご活用下さい!

丸い物には角は無い、川沿いリバーサイド、男のマロン、ファッション無縁仏、岩石岩男に今さら次郎・・・心開けば股開く!

・・・・・・・・・・・・涙隠して尻隠さず。
今後もザ☆ダンス天国を宜しくお願いします。
本当にありがとうございました。

Thank you Rock’nRoll !!!


2015-02-10 | Posted in COLUMN, NEWSComments Closed 
1 / 3123